おすすめおうち英語教材はこちらへ

【4歳~】無料すごろくで英語力と数能力を磨こう — Sight Words(サイトワード)、If you give a mouse a cookie(もしもネズミにクッキーをあげると)、Peppa Pig(ペッパピッグ)

おうち英語 すごろく サイトワード おうち英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイコロを振って数字を子供に言ってもらうことにより、数感覚が鍛えられると言われています。

また、複数のサイコロを使えば、足し算や引き算の練習にもなります。

さらに、英語のすごろくを使うと、数遊びをしながらも英語にも触れるので、一石二鳥ですよね☆

今回は、5歳の我が子がノリノリで遊んでくれる無料の英語すごろくを紹介したいと思います。

サイトワードを学ぶSight Words Snakes & Ladders

以前、英語ネイティブの子供は皆Sight Wordsを学ぶことを紹介しました。

Sight Wordsの学習について、我が家は、主にScholastic社(スカラスティック社)出版のSight Word Readers(サイトワードリーダーズ)Nonfiction Sight Word Readers(ノンフィクションサイトワードリーダーズ)A,B,C,Dセットを使っています。

これらの本を読んだおかげで子供が自然に英語の文を覚えるようになったことは実感しています。

しかし、本に出てきている単語の1つ1つを覚えているのか、絵と音で自然に文を丸暗記しただけで単語は覚えっていないのかはママからはわからないです。

そこで、絵がなくてもサイトワードを言えるかの確認したく、sightword.comが提供しているSight Words Snakes & Laddersすごろくにたどり着いきました。

Sight Words Snakes & Laddersすごろく
英語すごろく:Sight Words Snakes & Ladders

このすごろくには、62つのマスが含まれています。

sightword.comが提供しているSnakes & Ladders Boardを使って、マスに表示したいサイトワードを下記の4つのカテゴリーから選ぶことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おうちSTEAM おうち英語
スポンサーリンク
\ この記事をSHAREする /
Emilieのママブログ | 日台家族のおうち英語×台湾中国語×科学×絵本

コメント

タイトルとURLをコピーしました