おすすめおうち英語教材はこちらへ

【0歳〜】産前産後絵本:お兄ちゃん・お姉ちゃんへ下の子の妊娠を伝えるために

読み聞かせ絵本
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」「産まれてきてくれるの楽しみだね」をお兄ちゃん・お姉ちゃんへうまく伝えたいですよね。下の子の妊娠期間から産後までの出来事を教えてくれる絵本をピックアップしました。よかったら赤ちゃんを待つ間にお兄ちゃん・お姉ちゃんと読んでみてください♪

【寶寶出生了,妳還會愛我嗎?】大穎文化(出版)

寶寶出生了,妳還會愛我嗎?

熊のお母さんがお腹に赤ちゃんがいることを小熊に伝えると、「赤ちゃんがいても愛してくれるの?」「赤ちゃんがいても抱っこしてもらえるの?」と不安を抱く小熊。ママの愛をしっかりとお兄ちゃん・お姉ちゃんへ伝えるほっこりなお話です。

【We’re Having a Baby】Campbell Books Ltd(出版)

We’re Having a Baby

赤ちゃんがママのお腹にやってきてくれた。産まれてくる赤ちゃんのためにパパ、ママは病院へ。そこでおじいちゃん、おばあちゃんが面倒見にきてくれたなどなど。妊娠から産後までの一連の出来ことを教えてくれるお話です。子供が大好きなめくりしかけ絵本(Lift the Flap)の作りです。

【おとうさんがおとうさんになった日】長野ヒデ子(著)、童心社(出版)

おとうさんがおとうさんになった日

3人目のこどもはお家で迎えることに。そろそろ産まれる赤ちゃんのために助産婦さんやおばあちゃんが駆けつけてくれた。お父さんが上の子たちが生まれた時のことを思い出しながら、一つ一つ丁寧にお兄ちゃん・お姉ちゃんへ伝えるお話です。

【小兔比特當哥哥】閣林國際圖書(出版)

小兔比特當哥哥

ウサギのピーターがお兄ちゃんに。ママウサギの見舞いにパパウサギと一緒に病院へ。やっとママと遊べると思ったピーターだが、パパママは赤ちゃんたちの世話で大忙し。お兄ちゃんの視点から赤ちゃんが産まれた後の気持ちを伝えるお話です。情緒管理小學堂シリーズのうちの一冊です。

おまけ:【おかあさんがおかあさんになった日】長野ヒデ子(著)、童心社(出版)

おかあさんがおかあさんになった日

出産予定日は過ぎたが、赤ちゃんがなかなか産まれてこない故にお母さんは入院することに。入院から出産までのことを教えてくれるお話です。兄弟関係ではなく出産のことを全般的の教えてくれるお話です。お兄ちゃん・お姉ちゃんにお母さんが入院中に何をしたかを伝えるのに役立ちます。

♥参考♥
おうち英語のおすすめ教材
モンテッソーリ式のSTEAM教育・おうち英語・台湾中国語教材教具無料ダウンロードサイト【ERDEKids】

コメント

タイトルとURLをコピーしました