おすすめおうち英語教材はこちらへ

【0歳からのおうち英語教材】If You Give a Mouse a Cookie(もしもネズミにクッキーをあげると)で英語の多聴多読をしよう!Amazon Prime Videoで無料視聴できる!

おうち英語教材 Amazonプライム If You Give a Mouse a Cookie もしもネズミにクッキーをあげると おうち英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

If You Give . . .シリーズの絵本:Mouse Cookie Delights(ボードブック3冊セット)

上記のMouse Cookies & More: A Treasuryはとても内容豊富で5歳の我が子のお気に入りです。

ただ、ハードカバーにはなっているが、中身は薄い紙です。

1歳の下の子がいると破られてしまう可能性があるので、一緒に読めないで(>”<)。

そこで、下の子と一緒に読めるように、購入したのは、Mouse Cookie Delights(ボードブック3冊セット)です。

このセットには、The Best Mouse CookieHappy Birthday, Mouse!、Time for School, Mouse!の3冊のボードブックが入っています。

クッキーを作るMouse、誕生日に食べるものを悩むMouse、学校に行くための必要な物を苦労して見つけるMouse、いずれも、アニメのキャラクターの主人公のMouseのお話です。

Mouse Cookie Delights(ボードブック3冊セット)の中の1冊。
Time for School, Mouse!

ママ的にはTime for School, Mouse!が一番おすすめです。

Mouseは学校に行くのに、リュック、ノート、鉛筆を見つけたが、おもちゃ箱などいろんなところを探してもなかなか宿題が見つかりません。

焦ってリュックを逆さまにしてリュックの中の物を全部一気に出してみると、リュックの中に宿題がありました。

学校には間に合うが、慌てて探し物をしていたので、ものは散らばっています。

このお話は、学校のものは事前に準備すること、物は決まった場所に置くことを子供に伝えてくれます。

If You Give . . .シリーズの絵本:バレンタインデー、イースター、ハロウィン、クリスマス絵本

他にも、Happy Valentine’s Day, Mouse! Happy Easter, Mouse!It’s Pumpkin Day, Mouse!Merry Christmas, Mouse!のようなアニメの中でも出てくる季節イベントの絵本があります。

我が子は、アニメのIf You Give a Mouse a Pumpkinがつぼのようで、何回も何回も見て、そして同じところで笑っている気がします!(笑)

そのためなのか、It’s Pumpkin Day, Mouse!が一番好きのようです。

♥参考♥
おうち英語教材おすすめ
モンテッソーリ式のSTEAM教育・おうち英語・台湾中国語教材教具無料ダウンロードサイト【ERDEKids】

コメント

タイトルとURLをコピーしました