おすすめおうち英語教材はこちらへ

【2歳〜】Maple Leaf Learning Playhouse ☆英語製作・ワークシート・動画がいっぱい!

おうち英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

未だにテレビを持たない我が家ですが、チャンネルデビューしたのは、2歳半頃です。

子供が英語の単語を沢山知っていても、なかなか英語を文で話してくれないことがきっかけです。楽しくネイティブスピーカーによる自然な語り付けに触れて欲しいと思い、いろいろ探したところ、YoutubeチャンネルのMaple Leaf Learning Playhouseにたどり着きました。

Maple Leaf Learning Playhouseのおすすめポイント

ちび子が大好きなクッキング、歯磨き等の生活習慣、ハロウィーンやクリスマス等の季節イベント….等々な幅広いテーマの動画を見れます。

Cut the Carrot | Sing and Play Craft for Kids | Maple Leaf Learning Playhouse
Cut the Corrot (from Maple Leaf Learning Playhouse 公式youtube)

先生が英語で話しながら、色を塗ったり、紙を切ったりしてお製作を進めた後、そのテーマに沿った歌が流れます。子供も自然に真似したり歌ったりします。

1つの映像は約5分で、「まだ見たい」「後1回だけ」と言って絶対1回で終わらないちび子達に最適です。

Maple Leaf Learning Playhouseの教材・ワークシート・CDなど

Maple Leaf Learningは英語教室も運営しており、教材は経験のある先生によって開発され、1999年から世界中で配布されているようです。

映像に使われるワークシートは、チャンネルを運営しているMaple Leaf Learningの公式HPから入手できます。公式HPから無料でダウンロードできるものも多いですが、我が家は、年間5,000円前後のEducator Plusに加入しています。

CDを1本、ワークブックを1冊単位でダウンロードできるので、便利です。ネットでワークシートを探す方も多いと思いますが、ワークシートを探すのに時間がかかる、ワークシートの質にばらつきがあると思う方にはこちらを試してみても良いと思います。

Youtubeで見れる映像に出てきた歌はCDに収録されているので、

CDをダウンロードして、PCを見せたくないときは曲を流して親子でいろんいろなお製作を作る、

お気に入りのテーマのワークシートだけダウンロードして何回も印刷して作る、

フラシュカードをダウンロードして子供に見せる

などなどいろいろな楽しみ方があると思います!

Educator Plusの退会

Educator Plusの会員ページでは退会ボタンがないので、退会したいときはメールで連絡することは必要になっています。

うちは、子供が5歳になってあまり見なくなったタイミングで退会しています。

メールで退会したい旨を伝えた数日後に、退会完了との返信メールがありました。メール一本でできたので、退会手続きはスムーズでした。

2歳半~5歳の間、本当にありがとうございました!

♥参考♥
おうち英語のおすすめ教材
モンテッソーリ式のSTEAM教育・おうち英語・台湾中国語教材教具無料ダウンロードサイト【ERDEKids】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おうち英語
スポンサーリンク
\ この記事をSHAREする /
Emilieのママブログ | 日台家族のおうち英語×台湾中国語×科学×絵本

コメント

タイトルとURLをコピーしました