おすすめおうち英語教材はこちらへ

【0歳からのおうち英語教材】子供向け英語科学絵本The Magic School Bus(マジックスクールバス)で多読しよう!Phonics Fun Set(CD付)とScience Readers Boxのレビュー

018magic school bus おうちSTEAM
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語科学絵本の定番、Scholastic社(スカラスティック社)のThe Magic School Bus(マジックスクールバス)の絵本を台湾通販大手博客来(日本のアマゾンみたいなサイト)から入手しました!

(博客来で注文すると、航空便で発送されるので送料は少し高いですが、Amazonとか、楽天市場とか、Book Depositoryとかで定番のセットがなかなか見つからないので、博客来から買うことにしました。)

さすが定番で、4歳の我が子はとても気に入っているようです。

The Magic School Bus(マジックスクールバス)って何?

我が家が購入したのは、

フォニックス読み物のThe Magic School Bus Phonics Fun Set (12冊セット+CD)、および、

スカラスティック社読み物レベル2のThe Magic School Bus Science Readers Box 1(10 冊セット)The Magic School Bus Science Readers Box 2 (10 冊セット)

です。

いずれも優しい英語で、一つの文は約3~10単語で書かれています。

歯、心臓、細菌、冬眠、クモ、火山、風、雪、月、再生紙など様々な科学知識をテーマとして、スクールバスが縮小して人体に入ったり、風に乗ったり、紙工場に入ったりすることにより、想像を膨らませながら科学現象を探究するお話となっています。

理系が好きな子供にはもちろん、科学に興味をもってもらいたい、想像力を豊かに育てたいと思っているママにもおすすめしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました